shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

3ヶ月振りにチヌ釣りへ

今回子供とチヌ釣りに行きましたよ。最初26,27日と行く予定でしたが台風が来ているので急遽変更して,25日の午後出掛けて夜釣って翌朝暑くなる8時頃止める予定で出掛けました。

上越でガソリン入れたら当地より16円も安いです?電気ウキも此の店にしか置いてないので買いますが消費税込みで少し値上がりしてますW

何時も釣る所は工事中とかなので違う所へ行きます。連休も終わりのせいか釣り客は3組くらいしか居ません豆アジしか釣れないとの事で,支度します子供は初めてなので色々手取り足取りで其内暗くなってきたので自分の仕掛けも作りその間にダンゴ餌を作らせます。何だかんだで2時間くらい掛かったかな釣り出すまで?

風が有るのと潮がが速いので直ぐ流されますW

其内子供にチヌが掛かりましたよ。釣ったというか釣れてしまったというか,ビギナーズラックですね。自分もやり始めはこんなもんでしたから?風も強くなってきたので止め手少し休みます。

翌朝3時頃釣り始めるとやったら漁船が出掛け初めて4時頃まで釣りに無りません!

釣り出した時から風や潮が速くて思うように釣れません。それでも子供はリリースサイズですが2匹とフグ一匹釣りました。ビギナーズラック恐るべし?

自分は当たり一回だけでボウズでした(泣く)餌も終わり暑くなって来たので撤収です。鮮魚市場へ行きますが連休の後なので仕入れをセーブしていると言い魚が余り無いのでサザエを買って帰って来ました。教えるにしろこう暑くては無理が有るので秋口に又来ようかと思います。

次は渓流釣りにチャレンジして貰いますか?