shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

数十年振りにワカサギ釣りに!!!

昨日、子供と大町市に有る木崎湖へワカサギ釣りに行って来ました。道具も以前使っていた旧式の電動リールを使います。前に違う湖へ行ったのは何時だったか記憶に無いくらい前ですW

貸し船屋で、仕掛けや餌等を買いエレキボートを借ります。何だかんだで一万円くらい2人で、(余り金の事は言いたくないのですが参考のために?)

7時出港、釣り場での支度をしている間にすでに後れを取っています。やっと釣り開始持って行った魚探も今一使い勝手が!今日こそはと思ったのですがまだまだ使えません( 泣く)人の釣っている側へ移動此処で又トラブル?中々釣れませんw

5,600当たり前に釣れるという話しなのでせめて200くらいとは思ったのですが結局自分が91匹子供が50匹と言う結果に?昼間暑くなったりで今日はコンディションが悪く皆さん今一みたいでした!!??

今日8隻くらい出ていた中で、嘘か誠か手漕ぎボートの人が600匹釣れたと言いますが実際見たわけで無いので定かでな有りません!!!

 

f:id:shinanox:20211006112709j:plain

此の台も針外しも手作りです。ワカサギ釣りも昔と今では全然道具が違います。此の電動リール当時は最先端を行っていた物ですが今は使って要る人は皆無ですね?

今はコンパクトになっていますが値段的には当時と代わらないですね?手動で釣っている人も居ますから良しとしますか。

 

f:id:shinanox:20211006112736j:plain

こんな感じで釣っていましたが!足、腰が痛くなり弱りましたよ!

f:id:shinanox:20211006112828j:plain

手こぎボートなら一人ですね。

f:id:shinanox:20211006112929j:plain

左の人は200くらいしか釣ってません最後に見たから?右の人も彼方此方移動していたからどうかなと!手漕ぎの人は此の2隻しか居なかったですからね?

f:id:shinanox:20211006113002j:plain

 

中にはメダカみたいなのも混じってますので、91匹と言ってもこんな量です?

次回は知人が田圃の仕事が終わってからマイボートに乗せて貰う予定ですので再チャレンジですね?