shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

飯縄高原の霊仙寺湖がワカサギ穴釣り解禁に行って来た。

朝、4時前に集合場所へ行くもまだ来てないので、知人宅へ行くと丁度出る所で寝過ごしたと!車置き場へ行き出掛けます。昨日からの雪が降り続いてます山はもっと降っている予感?

昨日荷物は載せてあるので、途中朝飯買い現場に向かいますが途中除雪車が何台も出て雪掻きしてます。霊仙寺湖に5時半頃着くともう数十人分の荷持つが置いて有ります?

直ぐ荷物を下ろして駐車場へ行くと凄い数の車でやっと空いている所に駐めて待ちます。6時入場なので5分前に並びに行くと荷物は数センチも雪が積もっています!

6時になり釣り券を販売しますので長い行列になりますよ。そして皆思い思いの場所へ行きます。最初予定した場所には雪が多いので途中にテントを張りますがスッコプを忘れてきたので隣の人に借りてテントを張りました。テント張り終えたらそれだけで疲労困憊ですw

釣る用意しますが知人は早いので釣り出します、自分が釣り出す頃は30匹位の差が付いてました。何とか順調に釣れますが小さいめだかみたいなのしか釣れません( 。-_-。)

185匹くらいまでは順調に釣れたのですが!その後が渋くなり魚が小さい事も有りあわせても釣れません、此処は12時終了なので時間に余裕が無いので何とか頑張ります、時間まで釣り何とか258匹釣れましたが知人はカウンターが無いので分かりませんが350匹くらい行ったのでは無いかと思います?今日は知人の穴が良かったですね。

荷物片付けて帰る途中、人に聞くと450匹釣れたと言います!二刀流でやったけど片方の穴では50匹くらいしか釣れなかったと言います。確かにこうゆう事は有りますねこの人は一人だったから良いけど二人だったら片方の人は( 。-_-。)はめに?

駐車場に戻り近くの人に聞くと二人で400匹くらいだと、何か600匹釣り上げた人が居たとか凄いですね。雪も止みましたが下に下りると道路の雪は消えていました。

 

f:id:shinanox:20220122124233j:plain

雪の中順番待ち?

f:id:shinanox:20220122124602j:plain

魚が小さい?

f:id:shinanox:20220122124646j:plain

此の後が中々続きませんw

f:id:shinanox:20220122124808j:plain

最終釣果です。

f:id:shinanox:20220122124919j:plain

兎に角小さいですね。かき揚げにしますかね。

f:id:shinanox:20220122124933j:plain

大きなのは此の6匹だけです。知人は2匹だけ釣れてました?

f:id:shinanox:20220122125001j:plain

久し振りに楽しい釣りが出来ました。もう少し魚が大きければ良いのですが?今日、明日はもっと釣り人が増えると思いますね?