shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

バイクで渓流釣りに

初めてバイクデ渓流釣りに行って来ましたよ。

何時もの林道行くと全面通行止め看板出てたけど登っていったら案の定工事中で、工事の人に字読めないかと言われ読めません済みませんねと言い元来た道帰る事に、

違う林道に迂回するも30分以上の時間のロス、今日はタケノコの様子見なので慌てる事も無いし!処が昨年は車でも行けた道路が崩壊していてまだそのまんまになっているので、其処にバイクを置き徒歩で釣り場まで30分位の道のり?今日は何か可笑しい日だなと思いつつも釣り場到着、何時もより下から入渓すると結構な確率で釣れます。

そして何時もの入渓場所の手前で泳ぐのでした?50年近く渓流釣りしてますが泳いだのは今回が初めてです。橋の所に行き全部脱ぎ絞って又着用して上流へ行きますが下より釣れませんので納竿して又徒歩で戻るのでした。やっとの思いでバイクの処に戻り全部着替えて、昼食食べて帰ってきました。

肝心のタケノコは今年は雪が多かったせいか全然出る気配が有りません?昨年はこの時期遅かったので来て見たのですが分からないですね!此れで期を逃せば今年のタケノコは終わりです?

此のボックスに釣り道具一式収まりました。今日の釣果と林道崩壊箇所です。