shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数ヶ月ぶりに牡蠣の星へ

コロナ騒ぎから全然行ってなかった入善の牡蠣の星へ言って来ました。 並ばなくても直ぐ座れましたよ? 前回来てから数ヶ月も経ちましたが何時食べても美味しいですね。 焼きガキ、生牡蠣、ホタテ、ツブ貝、牡蠣ご飯、味噌汁等が出ます。 その上のメニューを…

天気も悪くなる様なので野尻湖へ

8月9月と何も出来なかったので、野尻湖へカヤックに取り付けるフロートの試乗に行って来ました。 家を出る時は曇り空だったけど、野尻湖に着いたら晴れ来て風邪も無く何とか試乗に漕ぎつけましたよ。 前回よりも大分水が引いていて、駐車場に車置いて来たの…

盆明けぎっくり腰に、

17日の朝屈んで起きるとやったら腰に痛みがそのまんま動けず、 何時も行く韮崎の整骨院へ電話して午後の予約取り。載せて貰い行きまして。5日後に治ったら今度は左足に軽い痺れと痛みが出て、整骨院で話しするとうちでは治せないというので、 翌週厚生連の…

野尻湖へ試乗に「沈した時の再乗艇の練習です」

やっと天気が良くなったので、野尻湖へ試乗に出掛けて言ってきました。 感想として、簡単に沈してしまいますね?後再乗艇は慣れないせいも有り2回が限度ですね。歳も歳ですが、海で沈したら死んでしまうと思いましたよ。サイドフロートでも付けて対策考え無い…

フラッグ制作

既製のフラッグポールでは短いし、旗も小さいので使わない釣り竿や買い物袋でポールや旗を作ってみました。 大分長さも違うし、旗も大きくなって見た目も良くなりました。

カヤック購入にあたりキャリア制作しました。

此のテーマは7月に遡って書いてます。 パワーボートを売って、カヤックを買いまして、車に積むキャリヤをネットで調べて制作しました。 此のシルバーのパイプみたいなのは市販の物です。取り付けたら屋根にギリギリ干渉するので、下の塩ビパイプに水道の凍結…