shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小型船舶操縦免許証失効講習に

平成26年10月19日に失効させてしまった小型船舶操縦免許証の失効講習に行って来ました。 この時入らないと思って失効させてしまったが、今持って要れば色々便利な事も有るので復活する事にしました。 今乗っているカヤックは3メーター60センチで2…

数十年振りにワカサギ釣りに!!!

昨日、子供と大町市に有る木崎湖へワカサギ釣りに行って来ました。道具も以前使っていた旧式の電動リールを使います。前に違う湖へ行ったのは何時だったか記憶に無いくらい前ですW 貸し船屋で、仕掛けや餌等を買いエレキボートを借ります。何だかんだで一万…

柿の木崩壊する

柿の木が首の皮一枚と言う状態で長年来ていましたが、等々力尽きて倒れてしまいました。今年は柿の生り年で実が多くなったせいも有るかもしれませんが少し前に見たときいくらか木がねじれていたので此れは終わるかと思ったら案の定朽ち果てました。 外で何か…

今シーズン最後の渓流釣り

早い物で3月解禁になって4月に一回釣行、5月に釣行して怪我をしてからやっと7月に釣行出来てその後8月は暑いので行かず!9月になり数回釣りに行きましたが、過去に無いハードな出来事も有りました? 最終釣行に行って来ました。朝から雨降りを押しのけ…

子供と渓流釣りに

昨日、子供と渓流釣りに行って来ました。子供は初めての渓流釣りなので手取り足取りで教えて!その上堰堤超えでは自分が先に登りロープで引き上げたりで、暑さのせいも有り慣れない事も有って2人共疲労困憊です。 尺イワナも泳いでいますが連休でかまわれた…

3ヶ月振りにチヌ釣りへ

今回子供とチヌ釣りに行きましたよ。最初26,27日と行く予定でしたが台風が来ているので急遽変更して,25日の午後出掛けて夜釣って翌朝暑くなる8時頃止める予定で出掛けました。 上越でガソリン入れたら当地より16円も安いです?電気ウキも此の店に…

2回目のコロナワクチン接種に。今日で指の手術から2ヶ月目

先月の22日に一回目のコロナワクチンを接種してから今日2回目のワクチン接種を受けてきました。 今の処痛くも痒くも熱も出ませんね?此のまんま何事も無く済んでくれれれば良いのですがどうなりますか? 指の手術をしてから今日で2ヶ月経ちました。指が…

2週間に1度の整形外科へ行く前に、水汲みに

整形外科へ行く前に時間有ったので、何時もの山へ水汲みに行きました。 4月頃までは道路に雪が有って滑って怖いけど! 今は初夏の佇まいで木々が青々と茂っていて気持ちが良いですね。コロナで何処へも行けないのと、指を怪我して家に籠もりきりなので久し…

指の怪我して丁度一ヶ月目

抜糸してから7日目、そして怪我してから一ヶ月経ちました。抜糸の後も綺麗になり段々と傷跡も消えていくのでは無いかと? 中指まではつきますがそれ以上は無理ですね? 薬指はまだ離れています。 小指も同じくらいかな? 毎日自分でリハビリの真似事をして…

手術から12日目

手術日から6日目に右手の甲が腫れて様子見ていたけど気分が悪いので翌日病院へ電話したら明日の朝予約取って置くから来る様に言われたので行って見て貰うと、感染症の心配は無いけど、一応化膿止め飲んで様子見手下さいと言う事で帰って来ました、 今日が予…

へまをして親指の腱を切って手術する!

親指を切って病院へ行き麻酔を掛けて縫う所で医者が可笑しいと気が付いて此の指曲がっているかと聞くから左手と同じでまっすぐ伸びると言うと、腱が切れているから日赤へ聞くから返事が来るまで待って居るようにと言われ待って居ると返事が来て明日の朝来て…

初カヤックフィシングデビュー

24日天気予報も申し分ないので念願のカヤックフイシングに上越へ行ってきました。高速使って7時過ぎに着いたら駐車場が満杯状態こんなに船が出ているのかと驚きましたw 空いている所があったので、道端でカヤックを下ろす準備をします。自分は背が低いの…

キールイージ貼り付けしました。

キールイージ貼り付けて見ました。車に載せる時どうしても前側が引きずるので摺り傷が苦になるのでネットに有ったキールイージを貼りました。最初前側だけ貼る積りで1Mだけ購入したのを前と後ろに分けて貼りました。何とか貼り終えましたが!カーブが上手く…

メスティンを買ってみました。

巷で流行のメスティンを購入しましたよ(遅れているかも!笑う)アマ○ンで、 評価何か見たらバリ取りがしなくても良いらしいので、メーヵー品では無いですが良しとしました。4点セットを購入、付属品の網は少し大きくて入らないので、此れが中華製ですね? …

コロナ過に静岡へ

平日、思いつきで静岡へ行って来ました。 清里を抜けて、須玉から高速で南甲府まで行き精進湖へ出ましたが、冬ですから何も見る物は有りません。ワカサギ釣りが2艘出てましたね。 それから上九一色村のオーム教の施設跡へ行くと、公園になっていて、東屋と…

イノシシ肉購入

前回2キロのイノシシ肉を購入しましたが?オークションでの内容は切り落としと書いて有り、唐揚げから鶏のもも肉サイズと記載されてあったので購入しましたが?殆どから上げサイズより小さな物しか無く、焼き肉にもならない物だったので、カレーにでも入れ…

格安通販wishに思う

パソコンにwishと言う通販が載っていたので、ロッドを買ってみましたw 昨年の話しになりますが11月28日に購入しまして何時届くか楽しみに待って居ましたが。12月の半ばになっても来ないし、其内暮れも押し詰まりネットで調べると12月22日に配…

正月太り

三が日も終わり今日から仕事と言う人もいるかと? 毎日が日曜日の自分、今朝体重量ったら何と着る物着て80キロになっていましたw 服を引いても78キロは有ります(泣く)過去最高ですね何とかしないとそんな正月太りでした。

新年の挨拶

明けましておめでとう御座います 本年も宜しく御願いします。 昨年はコロナですベてが狂い?体もあちらこちら悪くなり大変な一年でしたが、今年こそはコロナも片付いて何とか良い年になりますよう願いたいものですね?