shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

今シーズン最後の渓流釣り

早い物で3月解禁になって4月に一回釣行、5月に釣行して怪我をしてからやっと7月に釣行出来てその後8月は暑いので行かず!9月になり数回釣りに行きましたが、過去に無いハードな出来事も有りました?

最終釣行に行って来ました。朝から雨降りを押しのけて早朝トップを取り入渓すると何時降ったか分かりませんが川が濁っていて最初釣れません?(こうゆう日は釣れると言うのが定説ですが)釣り上がって行くうちに釣果が上がって行きます。子供も以前より腕が上がってきていますので釣れています。其処に竿を出せとかんのアドバイスは欠かせませんけどね!

今日は最終と言う事で6時間釣り上がり餌も無くなったので止めにします。其処で腹を割き数えると、自分が16匹子供が16匹と過去最高の数で今シーズンが終わりました。天気予報とは真逆で段々と日が差す天気に代わって来ましたw?

子供においては今年初めての渓流釣りに挑戦して何とかここまで成長したのは良かったですね。来年も自分の知っている場所を伝授して行きたいと思います。

 

f:id:shinanox:20210927135632j:plain

此れだけ居ても何故かメスが4匹位しかいなくて後はオスだけでしたが、子供の方は画像は無いですがメスも結構いました!

来年はどうなるか分りませんが?知人の様に80歳位までは渓流に行きたいもんですね?