shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

柿の木崩壊する

柿の木が首の皮一枚と言う状態で長年来ていましたが、等々力尽きて倒れてしまいました。今年は柿の生り年で実が多くなったせいも有るかもしれませんが少し前に見たときいくらか木がねじれていたので此れは終わるかと思ったら案の定朽ち果てました。

外で何か大きな音がしたのですが別に気にもしないで居たのですが!前での人が柿の木倒れたよと言って来てくれたので見ると倒れていましたw

翌日、前での家の人に柿の実を貰って貰い、まだ買い物カゴ一杯の実が有りますが色も余り付いてないので人にあげるのにも躊躇する有様でどうした物かと?

此の柿は冬越し柿という種類で、甘いのと渋いのが有るような柿ですので運が良ければ甘い柿に当たるしで冬に食べる柿ですので、干し柿にしても固いだけで美味しくないので其れもやらないし今の陽気冬越ししてでも食べる事は無いですね。

或る面やっと終ってくれたかという感じです!折れた木の下は1階の高さ有るので切らないでそのまんまにして家と共に最後までおいとくつもりです。

 

f:id:shinanox:20211006105544j:plain

 

f:id:shinanox:20211006105912j:plain

 

f:id:shinanox:20211006110026j:plain

 

f:id:shinanox:20211006110129j:plain