shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

9月29日、今シーズン最後の渓流釣りに!

餌も此の間の残りしかないので、メインはミズ狙いで行くので今日は朝の8時に家を出ます。何時もなら先行者より早く行かなければいけないのですが今日はどうでも良いのでゆっくりです。

現場に着くと誰の車も無く支度して入渓します。何時降ったのか渓そうが大分変わって水も少ないので釣れるか分からないのですが竿を出すとボチボチ釣れます。水の出た後にも足跡が無いので暫くは釣り人が入らなかったと思われますよ。今日は餌が少しなので堰堤の上に行くか迷いましたが行ってみる事にします、釣れてきますが餌も終ったので毛針にして釣りますがこの所何年も毛針釣りをしてないので掛っても落とす確率が大きいです?兎に角堰堤まで行く事にして登って行きます。堰堤は土石流でたまりが無いので釣れませんので此処で納竿にします。餌が有れば此の上に堰堤が数カ所有るのでもっと釣れるのですが仕方ないですね!

何時も沢山有るミズも今年は全然有りません実が小さくてとてもじゃないが採るのは面倒なので今年は諦めます、上手いもんでは無いですが季節の物として一回は食べても良いのですが今年は止めます。今年の異常な暑さで渓流釣りも7月8月と来れなかったのですが今年は打ち上げと言う事で終りにします。又半年後のお楽しみで、此れから海釣りとワカサギ釣りに通う事になります。

 

今回画像は有りません。悪しからず