shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

今シーズン初の渓流釣りに

 

昨日、今シーズン初の渓流釣りに行って来ました。
朝4時に目覚まし掛けて起きたのですが体がゆう事聞かないので6時に再度仕掛けて一眠りです。一昨日まで風邪引いて寝込んでいたので無理も無いですが?
何時ものホームグランドへ直行します。何時もなら白馬長野有料道路は6時前に通過するのですが今日は150円払います。(6時までに通過すれば無料です、因みに軽は150円普通車は210円大型車は350円位かな!此処は抜け道が有って大部分の車は抜け道へ出て行きます?)
今日は初日と言う事も有り年に数回しか入らない川に入りますが誰も先行者は居ません。支度して入渓しますが何か変ですね何時も釣れる場所でも出ないし小さいのも釣れないし誰か入ったのかな何て思う位渋いです?やっと一匹お持ち帰りサイズが出て堰堤まで行っても釣れません、一つ目の堰堤を越し釣り上がると少しずつ釣れ出します。又、堰堤を越して釣り上がります。3個目の堰堤を越して釣りますが、4個目の堰堤を越してから1匹も釣れないので昼食タイムで食事して其処で止める事にしまして帰りますが帰り車まで1時間半位の道のりで疲れました?
少しコゴミを採ってきたので知人に一回分だと言い5軒位に置いて帰って来ました。今度は連休明けになるかその前に声が掛かれば行くと思います。
釣果です13匹居ました。
食品の画像のようです
 
 
 
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア