shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

コロナ過に静岡へ

平日、思いつきで静岡へ行って来ました。

清里を抜けて、須玉から高速で南甲府まで行き精進湖へ出ましたが、冬ですから何も見る物は有りません。ワカサギ釣りが2艘出てましたね。

f:id:shinanox:20210318132908j:plain

それから上九一色村のオーム教の施設跡へ行くと、公園になっていて、東屋と慰霊碑が有るだけで、公園には看板一つ有りません?又、本線から脇道に入るのですが矢印一つ無いですね?

ナビも適当な所しか案内しないので3キロくらい先まで行って戻る羽目に?

自分たちの他に県外の車が一台だけでしたw(泣く)

f:id:shinanox:20210318103409j:plain

f:id:shinanox:20210318133216j:plain

其の後白糸の滝へ行きます。平日なのか人も少ないですw

良い事です。

駐車場から一回りすると結構な距離ですね?

f:id:shinanox:20210318103946j:plain

 

f:id:shinanox:20210318103130j:plain

何時も思うのですが、韓国語、中国語要りますか?他国に行っても母国語と英語だけですけど?

f:id:shinanox:20210318103328j:plain

f:id:shinanox:20210318104120j:plain

f:id:shinanox:20210318104227j:plain

f:id:shinanox:20210318104415j:plain

f:id:shinanox:20210318104618j:plain

透明度が凄いですね。

f:id:shinanox:20210318104816j:plain

沼津へ着いたら薄暗くなって来たのでホテル探します、ホテル東横インにしました。

何時も利用するルートインの方が良いですね。只、場所によって値段の差はありますが?

外へ食事に行きますが適当な所で済ませます。翌朝の食事は弁当みたいなしょぼい物でした?

翌朝予定を変更して浜名湖まで行く事に、高速使い行きます。浜名湖を縦断する橋を渡りますが風が強くて湖は白波が立っていて竿も出せません。奥の方へ行き又有料の橋を渡り町へ出ますが時間が時間なのでうなぎ屋は開いてませんw

外れの方まで行き時間的に良いのでナビで行きますと休みだったり!止めてたりで、又時間が過ぎて準備中です。

しょうが無いので焼津へ向かいます。焼津の港に着いたら閉まっていたりで、港で釣りしている人に何か美味しい物食べさせる店ないか聞き教わり行くと休み?ナビで探すも行くとやっていなかったり休みとかで、取りあえずホテル探してルートイン焼津へ入ります。昨日のホテルよりサービスが良いです。ホテルの中のレストランで食事しました。翌朝の食事はバイキング方式で良かったです。

この後伊豆半島へ行くつもりでしたが、今回は此処までにして帰る事にしまして家路につきます。途中久能山へ寄りましたら早い時間だったので人は少なかったです。ロープウェイも5人しか居ません。久能山へ突いたら修学旅行の学生が沢山来てました。

f:id:shinanox:20210318105025j:plain

f:id:shinanox:20210318105143j:plain

f:id:shinanox:20210318105313j:plain

f:id:shinanox:20210318111728j:plain

f:id:shinanox:20210318111900j:plain

f:id:shinanox:20210318111943j:plain

f:id:shinanox:20210318105603j:plain

f:id:shinanox:20210318105647j:plain

桜の花びらで葵の紋が階段にありました。風が吹けば無くなります?

何処もそうですが2度目は無いですね?

今回800キロ近く走りましたよ。