shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

メスティンを買ってみました。

巷で流行のメスティンを購入しましたよ(遅れているかも!笑う)アマ○ンで、

評価何か見たらバリ取りがしなくても良いらしいので、メーヵー品では無いですが良しとしました。4点セットを購入、付属品の網は少し大きくて入らないので、此れが中華製ですね?

グラインダーで削って入る様にして、後は五徳とハンドルカバーですね。釣行のさいラーメンやコーヒーを沸かすのにやかんを使っていましたが嵩張るのでメスティンはコンパクトで良いかもですね!

早速メスティンを米の砥汁で煮立ててシーズニングしました。早速炊飯して見ましたが水分調整が悪く硬いご飯になってしまいましたW?此れには取説など何も無いので、ネットでもう少し勉強しないといけませんね。此れからレシピを勉強して物にしたいです。

 

 

f:id:shinanox:20210330093910p:plain