shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

コロナに罹り一ヶ月!!!!

2月の17日に体の調子が悪くなり、熱は38度1分位が上限でそれ以上は上がらなかったけど喉が痛くなったり咳が出たりしたので家で寝て居た、翌日は日曜日なので、家で寝て居たら知人から電話来て具合悪くないかと聞くから調子悪くて寝込んでいるというと…

コロナ感染!!!!!

17日の明け方から喉が痛かったり、咳が出たり体温は38度1分が最高此れがインフルエンザで有ってくれればなと市松の期待するが医者が土日休み本当は土曜日の午前中に行けば良かったのだが身体が怠かったので行そびれたというわけで、寝て居たら知人から…

新年に、人間不振になった件!!!!!!

新年明けましておめでとう御座います。又能登半島で地震に遭われた皆様方にはお見舞い申し上げます。 知人Nに新年の挨拶と聞きたい事が有ったので電話するが出ない!トイレにでも行っているのだと思い少し経って掛けるも出ない! もう1度掛けるが出ないの…

9月29日、今シーズン最後の渓流釣りに! 餌も此の間の残りしかないので、メインはミズ狙いで行くので今日は朝の8時に家を出ます。何時もなら先行者より早く行かなければいけないのですが今日はどうでも良いのでゆっくりです。 現場に着くと誰の車も無く支度…

500円玉のブルーベリーを食べてみたくて、ブルーベリー狩りに!!! 入場料、ライン登録で割り引き30%引きです。1500円が1050円とお得感が満載? ブルーべリーだけ買って帰ると100グラム400円!食べ放題無制限で、お持ち帰り100グラム…

少し前に知り合いからハーコットと言うアンズの名前を聞いたのですが!自分は初めて聞きました。知らないのは自分だけで大分前から有るらしいのですが興味の無い物は無頓着です? 大粒で美味しいらしいです。その時はまだ実が青くて食べられる状態では無かっ…

久し振りのカヤックフィシングに

毎日、ネットで10日先までの天気予報を見ていますが数日経つと良かった天気なんかが変わってしまい中々行ける日が有りませんでしたがやっと21日釣行出来ましたw 家を出る時は本降りでしたが上越に着く頃はすっかり雨も止み、風も無く波も穏やかで久し振…

今年最後のツーリングへ

2年前通行止めで行けなかった上田から松本に抜ける保福寺峠に行って来ました。紅葉は終りに近く、 峠に近くなったお山は寒かったですW 3年前と変わらない看板が? 登山道にはこんな碑も有り 車は全然通らないので走りやすいですよ。 清水も健在です。 大…

キノコ採り

27日キノコ採りに、クリタケ最盛期で沢山有ったけど程々で止めて次の場所に移動、虚無僧がボチボチ出ているもう終わりに近い開いているのは柔らかくなっているので固いのや、傘の開かないのだけ収穫! 帰り知人宅へお裾分けして、翌朝知人宅へ配って自分の…

紅葉を求めてツーリングに

今日は天気が良いので、山田温泉から万座温泉へ抜けて、万座ハイウェーで三原まで行き鹿沢へ行き鳥居峠を越えて菅平へ抜けてそこから若穂へ抜けるとやったら通行止めの看板が出ていたので、傍陽経由で和平へ抜けて森の佐山へ出て戸倉の天狗公園に出て帰って来…

自宅前の山に登ってみた!!!

前での山に何時登ったのかも思い出せない位前だと思うけど?やる事無いので、もしかしたらマツタケでも有るか登ってみたけど松食い虫で松の木は殆ど切り倒して有り雑木が生えていて道も無くなって荒れたまんまですw 歩くにも歩きづらく大変です!何処がどこ…

8日キノコ採りに

天気が悪く何も出来ないですね。雨の合間を狙って知人に誘われてキノコ採りに、最初の場所へ行くと後から付いてきた車も駐まり山に入る気まんまです!自分なら先行者居れば止めて違う所に行きますが? 先に来たので入山しますが何も無いので直ぐ違う場所へ向…

一ヶ月振りのカヤックフィシングに

明け方家を出て、長野インター側まで行ったら4時前だったので割引がきくと思い高速に乗ろうとしたら!信号通り過ぎて次の信号でユータンして、高速ゲート2分前で何とか高速に乗り途中又、下りる所を早く下りてしまい安く済みましたが何をやっているかと言…

渓流釣り、今シーズン最終釣行へ

朝早く出て釣り場へ、今の時期夜明けが遅いので車の中で数十分待機します。 川の音が何時もより大きく聞こえます数日前の大風で増水したのだろうな!処が今日はウェイダーの短いので来てしまったので、何時もより気を遣わなければ行けません。 夜が明けて手元…

又、ミズの実の季節に!!!

22日午後から雨のマークだったけど朝早く渓流釣りに出掛けました。此処は今年2回目になりますが!今日は入った事の無い下流域に入ろうと道を探してと言っても谷底まで50メーター以上有るので道など有りませんが30分くらい掛ってやっと薮をかき分け何…

2ヶ月振りの渓流釣りに

近所の人が釣れる釣れるというので、大分前から連れてってくれと御願いした所やっと陽気も良くなってきたので行く事に、 朝3時に出発の約束ですが3時になっても電気も点かないのでチャイムを鳴らすも反応有りませんW、 もう一回鳴らしても出て来ないような…

久し振りのワカサギ釣り

前回7月23日に行って、其の後帯状疱疹に掛かり釣から遠ざましたましたが久し振りに行く事に、 天気も天気予報はあくまで予報で、朝の内は曇っていて良かったのですが段々と暑くなって参りました。 3人で自分は真ん中に座りましたがアンカーの舳先に座っ…

カヤックフィッシングの恐怖???

29日の午後家を出て上越海岸に着いたら今日は2時間以上掛った!途中工事箇所が何カ所も有り時間が掛かったのだ、直ぐ知人も到着、カヤックを下ろし明日の釣行に備え艤装しときます。 翌朝4時に起きると少し雨が舞っているので少し様子見と言う事で又横に…

帯状疱疹に罹る‥‥

23日ワカサギ釣りに行き1日中イスに座っていたので帰り尻が痛くなり、汗疹にでも生ったかなと思って軟膏塗ったり、桃の葉エキス塗っていたけどいっこうに治る気配が無いので、病院へ言ったら速攻で汗疹では無いと!帯状疱疹だと言われましたW そんなこん…

土曜日渓流釣りに!

朝、4時に起きて何だかんだ支度して息子の家に着いたら5時、今日は息子の車で行く事に、 現地に着いたら先行者は居ませんが!此処は今回初めての場所になるので平日暇人が居るので油断なりませんw 支度して入渓しますが全然当たりも有りません、前日人が…

バイクで志賀高原へ渓流釣りに

1日の朝、急に思い立って畑に行きミミズを捕り、家を出たのが9時半過ぎ本当なら此の時間には入渓して釣っていなければ行けない時間ですね! 毎日暑いので釣果は二の次ですよ。林道を登って行くとオフバイクの人が来たので話をします。新潟県の人で、2日泊…

小玉スイカ

小玉スイカの接ぎ木苗を植えましたが、余り大きく育たないので、陽気良くなれば大きく育つと思っていたら元気に育ってきたのはスイカの葉っぱには似つかない横枝が元気に育ち初めました。 何の台木についんだのか!アレチウリみたいな葉っぱです?今年試しに…

上越、名立へカヤックフイッシングに

前日から名立へ、天気予報もバッチリ前回用意するも天候の悪化で断念して一週間ぶり今回は100%確実な予報に期待を寄せて? カヤックに荷物載せて海岸まで出しておきます。翌朝4時出艇の予定で早い睡眠につきますよ。 朝4時前に起きていざ出艇と言うと…

美ヶ原へ

美鈴湖経由で行ったらウテナ荘が火事で全焼してましたW、 浅間温泉へ行きラーメン食ベてから美ヶ原へ、 松本側から登って終点に行ってもレストラン有るだけで!又同じ道を帰ってくるだけのドライブコースなので、かえってビーナスラインでも走った方が面白…

バイクで渓流釣りに

初めてバイクデ渓流釣りに行って来ましたよ。 何時もの林道行くと全面通行止め看板出てたけど登っていったら案の定工事中で、工事の人に字読めないかと言われ読めません済みませんねと言い元来た道帰る事に、 違う林道に迂回するも30分以上の時間のロス、…

久し振りに渓流釣りに

12日に、海も天候不順で行けないし、やる事無いので渓流釣りに行って来ました。午後から雨マークが出ていたのですが、明日から余計天候が崩れるので行く事にしまして 朝、5時に家を出ます自分の行く所は1時間位掛かるので先行者に入られないように早く出…

上越へ2回目のカヤックフィシングに

栃木県の知人が来るというので6日の夜から泊まり込みで、釣りに翌日明け方4時頃出艇、風も無く波も無く釣り日より!処が今日は前回に比べ全然渋く釣れません( 。-_-。) 近くのボートの人が見かねてボートに繋いでくれて釣れている仕掛けまで頂きそれからぼち…

奥飛騨に渓流釣りに

天気予報は10時から雨でしたが、朝5時に家を出て、3時間位掛かって奥飛騨について、駐車場に車を置いて歩く事20分位で釣り場に、此方は初めてで釣れて来て貰ったので勝手が分かりませんw 大分、川が荒れているとの事で、どうなるかと心配になりましたが…

今シーズン初の渓流釣りに

昨日、今シーズン初の渓流釣りに行って来ました。 朝4時に目覚まし掛けて起きたのですが体がゆう事聞かないので6時に再度仕掛けて一眠りです。一昨日まで風邪引いて寝込んでいたので無理も無いですが? 何時ものホームグランドへ直行します。何時もなら白…

今、シーズンの始まり!木崎湖へ船を運ぶ

昨日天気も良かったので、木崎湖へ船を運んでいき。少しだけワカサギを釣ってきました。 木崎マスと言う固有のマスが生息しているので、其れも狙いの1つでも有りますが?簡単に釣れる筈も無く直ぐ止めて、ワカサギ釣りに変更して二回目くらいの場所で活性の…