shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

上越へ2回目のカヤックフィシングに

栃木県の知人が来るというので6日の夜から泊まり込みで、釣りに翌日明け方4時頃出艇、風も無く波も無く釣り日より!処が今日は前回に比べ全然渋く釣れません( 。-_-。)

近くのボートの人が見かねてボートに繋いでくれて釣れている仕掛けまで頂きそれからぼちぼち釣れるように張りましたが、兎に角渋く回りに人が来ても直ぐ移動していきます。ボートの人も帰るとの事で、自分一人になって釣りますがぼちぼちです、其内天気予報とは裏腹に風が出てきて白波が立ってきたので止めます。途中まで来たら偉い重たいと思ったらアンカー揚げずに漕いでいるもんだから重たいのは当たり前ですね?砂地だから分からなかったけど岩礁地帯なら直ぐ気づいただろうけど歳ですかね?今回は前回の半分位しか釣れなかったけど段々釣れなくなるのだろうな。又片付けが大変で今日は洗うの止めて帰って来ましたが、家に帰ってからがまた一苦労道具を片付けるのは用意するのと同じ手間が掛かります。