shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

2ヶ月振りの渓流釣りに

近所の人が釣れる釣れるというので、大分前から連れてってくれと御願いした所やっと陽気も良くなってきたので行く事に、

朝3時に出発の約束ですが3時になっても電気も点かないのでチャイムを鳴らすも反応有りませんW、  もう一回鳴らしても出て来ないようなら出掛けるつもりでならしたらやっと出てきてまだ早いような事言うので3時過ぎているというと、4時ではないかと言うから此の間3時だと言ったと言い車に積んであった荷物載せ替えるから支度するように言います。自分の車で行くと話ししといたのですがね?普段から人の話聞かないような処が有るから!20分遅れで出発。高速使い其の後下道で、途中昼食買わないで側まで行ったら直ぐ先にファミリーマートが有ったけど営業してないので4,5キロ先まで行く羽目に、何とか調達して山道を登っていくと今から30数年前に来た所ですが、終点まで行くと反対の川でした?

処が何と先客が県外ナンバー2台も来てます。話聞くとこの先林道が崩れていて2時間くらい歩いて行くと言います、自分たちは違う沢に入るので関係ないですが、2時間くらいは入らないので良かったら釣りなと言ってくれます。

入渓しますが何か釣れません?話聞くと13年も来てないのだと????仕掛け見てもこんな仕掛けで良く釣れたなと感心する程の仕掛けですので、治してやりますが目も悪くなってきているらしく、魚釣るという感じでは無いです、今日は練習がてらだと言いますので釣り上がります。朝の6時に釣り上がり11時半までやって少し先を見てきましたが魚が居る感じがしませんので昼食食べて魚の腹出して下ります。

今日の釣果です自分は7匹。知人はボウズでした。何か1匹落としたらしいですが!

画像の1匹の魚、春先の魚みたいなのが居ましたが餌が余り無いのかな?

 

 

 

お負け、ブナの木が朽ちた所に新しい子孫が成長してます。