shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

久し振りのワカサギ釣り

前回7月23日に行って、其の後帯状疱疹に掛かり釣から遠ざましたましたが久し振りに行く事に、

天気も天気予報はあくまで予報で、朝の内は曇っていて良かったのですが段々と暑くなって参りました。

3人で自分は真ん中に座りましたがアンカーの舳先に座った人が入れ掛かり、最後尾の人も同じ側で結構釣れます。自分も最初は釣れていましたが段々と釣れなくなり50匹くらいの差が付いてしまいますW

再度船を寄せて2個目のアンカーを投入すると何とか朝のような釣果に繋がってきました。舳先の人は飽きてバス釣りを始めます、生きたワカサギを付けて魚探に映る深さまで泳がせて40センチ位のバス2匹も釣り上げます。自分の竿にもバスらしき物が掛りましたがハリスを切られて駄目でした?木崎湖はリリース禁止なので締めます、反省会で刺身にして一杯やる事に。2時前に釣れなくなってきたので止める事にして帰ります。

最後追い上げて自分が竿頭でカウンターは289匹で家に帰り数え治したら305匹釣れてました。まだ型は小さいですね後一ヶ月もすれば良い型のが釣れると思います。前の日に2000匹も釣った人が居ますが到底まね出来ません、自分たちは段々更新していって500匹位まで延ばしていき釣れれば満足です。