shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

上越、名立へカヤックフイッシングに

前日から名立へ、天気予報もバッチリ前回用意するも天候の悪化で断念して一週間ぶり今回は100%確実な予報に期待を寄せて?

カヤックに荷物載せて海岸まで出しておきます。翌朝4時出艇の予定で早い睡眠につきますよ。

朝4時前に起きていざ出艇と言うときに雨がパラパラ降ってきて雷はなるしで、暫し待機と言う事で様子見です。予報にはそんな雨降りなんて此れぽっちも無いのに?

8時頃までの予報ですが何とか晴れたので出艇するも途中で又、降り出したので止めて帰るとO氏が出艇すると言うので又出る事に少し走ると能生の方が真っ白になり雨がこっちに迫ってきます。凄い土砂降りになりますが2回目にドライスーツを着て来たので濡れても頭くらいですが返りが怖いので岸の方に引き返します。

初めて来ましたが余り水深も無いし魚探にも映りません!テトラの側でフカセ釣りに替えて釣りを始めたら真鯛が掛かりました。昼近くになって暑くなってきましたが何も釣れません!今度はキス釣りに変更しますが全然当たりも無く,遠くにO氏の姿が見えます。地平線に隠れて見えない遠い処まで行ってますが,自分には返りの事を考えると行けません!自分も大分左に流されていまして帰るのが大変でした。2時前に上がりましたが釣果は25センチくらいの真鯛1匹という散々な一日でした。道具を洗い4時頃現地を出て帰り妙高辺りで雨に遭いましたが無事帰還しました。

 

 

小さいけど念願の真鯛が釣れたので良しとしましょう。