shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

久し振りのカヤックフィシングに

毎日、ネットで10日先までの天気予報を見ていますが数日経つと良かった天気なんかが変わってしまい中々行ける日が有りませんでしたがやっと21日釣行出来ましたw

家を出る時は本降りでしたが上越に着く頃はすっかり雨も止み、風も無く波も穏やかで久し振りに竿を出せる事にるんるん気分です。

支度して、出艇して途中まで行くと火力側の奥からタグボートに引かれたタンカーが見えます!いやぁ参りました此れでは目的の場所には行けません( 。-_-。)  今までもっと画像の右側に停泊するのですが!今日は一番端に停まって居ます。余り此方に来るので港に行くこんだと思う程来るのでした?

10月までは有料釣り堀の情報で何時幾日にタンカーが入港すると出るので分かりますが今は冬季閉鎖で情報も分からないのです!分かっていれば反対の黒井側から出れば良かったのですが残念な結果です。

しょうが無いので違う場所に移動するもテトラ等が有って深さが5,6メーターしか無いので小さなキジハタ1匹釣れただけで、後全然当たりも有りません又違う場所に移動して今度は餌釣りに変更しますが物凄い数のフグに餌を盗られて其処も断念して、今度はサビキをするも又、フグが邪魔をして嫌になり納竿します。こんなに良い天気に恵まれたのにタンカーが恨めしいですW

今年のカヤックフィシングは此れで終りにします。又来年の春までお預けですが来年体が動けばの話しですが?

日本海は中々出艇する日が限られてしまい上手い様には行きませんね!

 

小さいのでリリースしました。結局ボウズ?魚見れただけでも良しとしましょうかね。

此のタンカー中身はガスですがなから下ろすのに1昼夜掛りますよ。