shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

渓流釣り、今シーズン最終釣行へ

朝早く出て釣り場へ、今の時期夜明けが遅いので車の中で数十分待機します。

川の音が何時もより大きく聞こえます数日前の大風で増水したのだろうな!処が今日はウェイダーの短いので来てしまったので、何時もより気を遣わなければ行けません。

夜が明けて手元も見えるようになったので支度して川に入ります。やっぱり何時もの倍くらい水嵩が増えていますね釣り上がりますが釣れません!まぁ此処ら辺は何時もの事なのでなおも釣り上がると澱みの処から爆釣モードになりますが川幅広がったせいも有り落とすのも有ります?

そんなんで途中の堰堤で魚籠が一杯になってしまったので車に戻りクーラに入れ替えて、車で堰堤の所まで引き返して再度釣り上がりますが!

此処からはペースが落ちて余り釣れません?何時もの処まで行きますがこの先も余り釣果が無いとふんで納竿としました。

此処は昨年の終盤も良い想いをしているのでついていますw

又、半年ばかりお預けです、何時まで続けられるか分からない歳になって来たので行ける内が華ですよ。

今日の釣果です。多い方が前半戦で、少ない方が後半戦です。渓そうも、

尺は出ません!後1,2センチが( 。-_-。)今年は釣れませんでしたね?

何時もならちょろちょろしか流れてないのですが!