shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

イノシシ肉購入

前回2キロのイノシシ肉を購入しましたが?オークションでの内容は切り落としと書いて有り、唐揚げから鶏のもも肉サイズと記載されてあったので購入しましたが?殆どから上げサイズより小さな物しか無く、焼き肉にもならない物だったので、カレーにでも入れるよりしょうが無いので又、違う物を購入しましたよ。

そんなわけで、又、オークションで6キロのを購入しまして、知人や子供にお裾分けしまして焼き肉で美味しくいただきましたw

今回のは12キロの大きさですので、内臓、頭や足先を取ると6キロくらいの重さですから瓜坊にけがはえた程度の物ですので、骨を取ると僅かな量になってしまいますので、もう少し大きいのがスペアリブを取るにも良い気がしましたね。

グロ注意

f:id:shinanox:20210209152740j:plain

解凍したばかりなのでまだ少し凍ってます。

あばら骨の肉も僅かなのでスペアリブには程遠いですから焼き肉にしても物足りなかったです?

感想としては素人が肉にするには大変でした。前回のと今回のを足せばもっと大きなのが買えたのに一寸残ねでした。でも臭みも無く美味しい肉でした。

購入は部位で買った方が楽ですね。