shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

初カヤックフィシングデビュー

24日天気予報も申し分ないので念願のカヤックフイシングに上越へ行ってきました。高速使って7時過ぎに着いたら駐車場が満杯状態こんなに船が出ているのかと驚きましたw

空いている所があったので、道端でカヤックを下ろす準備をします。自分は背が低いのでハイルーフに載せたカヤックに届かないので脚立を使うので地盤が固い所で無いと脚立が転んで怪我をしかねないのですよ?

8時前に艤装が終わったので岸まで運んで行きます、バルーンタイヤドーリーは砂に潜らないでスイスイ運べます力も要らないし本当に買って良かったです。

出掛ける所に船がどんどん帰って来るでは無いですか!カヤックの人にどうしたと聞くと海が荒れて来たので危険なので引き揚げてきたと言う事です。

初心者の自分が出なかったのは不幸中の幸いと言うべきでしょうね?人の話では3時頃になると天候が変わり出られるのでは無いかと言う事なんですが天候だけは当てにならないけど、今止めて帰るかそれとも7時間くらい待つか思案の為所ですw

時間は有るしせっかく艤装したから待つ事にして、カヤックの人達に色々情報聞いたりして時間を潰します。帰る人も居れば待つ人も居ます。ユーチュバーの人も居たりで初心者の自分は色々勉強させて貰います。

昼食食べて、何だかんだで3時頃出て行く人が出始めたので自分も出ますが魚探が調子悪いけどアジ狙いなので何とかなると思い出ます。何時も横と道路際しか見えない火力ですがカヤックでは何時も見えない物が見えます。

プレッシャーボートなんかはお構いなしでスピード上げて走って行きます?気お付けなくてはいけません!

ユーチュバーの人の側へ行くと結構釣れています自分は釣れません良く見るとアンカーを下ろして居るのですコマセも同じ場所に行くので魚も寄るのでしょうね?

自分はアンカー持って無いので強力な磁石で柱に付けるのですが!丸い柱で塗装が厚いのか普通の金属とは分けが違い弱くて駄目です?それなら柱にロープを結びます余り長くは無いですが何とかカヤックを固定出来ました。

何が悪いか釣れません其の内釣れるには釣れるのですがスレだったリで芳しく無いです。食いも悪くなってきたので止める事に時間は有るのですが此処から又、岸まで戻る事を考えないといけないので揚ってきました。

それから片付けるのが大変です。コンクリートの場所でもあれば高圧洗浄機で洗えるのですが砂浜では洗えません仕方ないので草の生えている所に行きペットボトルに水を入れて洗うまでは行きませんがなからに掛けておきます。何だかんだで2時間近くも掛かって終わりましたが?なれればもっと早くしまえるのでしょうが何せ初めてな事で大変でした。結構注意点も見つかりました。次回までに対策したりしておきましょうかね。

釣果はアジ7匹でした。

 

f:id:shinanox:20210426094257j:plain

f:id:shinanox:20210426094413j:plain

 

翌朝駐車場で、備品からカヤックまで洗浄機で洗い片付けましたが2度手間になりましたが?

そんなわけでカヤックフイシングデビュー無事出来ました。