shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

小型船舶操縦免許証失効講習に

平成26年10月19日に失効させてしまった小型船舶操縦免許証の失効講習に行って来ました。

この時入らないと思って失効させてしまったが、今持って要れば色々便利な事も有るので復活する事にしました。

今乗っているカヤックは3メーター60センチで2馬力以下の船外機を取り付けても船検が必要になるし免許も要るので先の事は分からないけど復活させました。5年の書換えよりも金も時間も掛かるけど、車と違って講習を受ければ復活するのが良いですね?後ワカサギ釣りにも使えるしそんな事で小型船舶操縦免許証再取得の話しでした。