shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

へまをして親指の腱を切って手術する!

親指を切って病院へ行き麻酔を掛けて縫う所で医者が可笑しいと気が付いて此の指曲がっているかと聞くから左手と同じでまっすぐ伸びると言うと、腱が切れているから日赤へ聞くから返事が来るまで待って居るようにと言われ待って居ると返事が来て明日の朝来てくれと言う事で仮縫いをして貰い家に買えって来ましたW

 

f:id:shinanox:20210515231457j:plain

 

f:id:shinanox:20210515231608j:plain

 

f:id:shinanox:20210515231833j:plain

朝、子供の処まで行き日赤まで乗せていって貰い色々手術の段取りしたり。コロナの検査をして書類を書いて、やっと病室へ入りますよ。(緊急入院ですからコロナ検査が出来ますが普通は14日前から段階を踏んで何とも無ければ入院や手術になると言う事です)

今はコロナで身内も病室へは入れません。又手術も夕方からだというので子供には会社へ行って貰います!昼食食べて食堂へ行きwifiでユーチュウブを視たりして時間を潰します。手術1時間前になり点滴をして手術室へ行きます。麻酔を打ち少し経ってから手術が始まりますが!執刀医の女の先生は経験が浅いようで男の先生が色々指示してます?

 

f:id:shinanox:20210515231941j:plain

 

f:id:shinanox:20210515232034j:plain

45分位で終わり車椅子で病室へ行き少し経って夕飯になります。明日は退院ですからテレビのカード買ってもしょうが無いので横になって消灯を待ちます。手術した右手は上にあげておくようにと言われたので、クッションを置いて貰い寝ます。

昨夜痛みも無く麻酔切れたのも分からないくらい楽でしたね!此れで診て貰い帰るだけだと思ったらまだ書類にサインしたり破傷風の注射したりで先生に診て貰いますが何するわけでも無く再診の予約して終わり支度して病室を出ます。

会計に行くとまだ出来てないから郵送すると言うから17日に来るのでその時までに分かるようにしといてくれと御願いします。迎えに来て貰い子供の家から自分の車で家に帰ります。

此れから4週間ギブスが取れません?其の後2ヶ月くらいリハリビなどやって社会復帰みたいです。右利きの人が使えないという事は並大抵な事では無いですね?