shinanox’s diary

自分の趣味など色々書いていきます。

天気も悪くなる様なので野尻湖へ

8月9月と何も出来なかったので、野尻湖カヤックに取り付けるフロートの試乗に行って来ました。

家を出る時は曇り空だったけど、野尻湖に着いたら晴れ来て風邪も無く何とか試乗に漕ぎつけましたよ。

前回よりも大分水が引いていて、駐車場に車置いて来たの帰りは湖まで乗り入れて載せる事が出ましたw

安定していて沈する心配も無く側を走って行くモーターボートの波も苦にならずフロートを付けたの正解です。

弁天島まで漕いで言って来ましたが、帰り少し向かい風が吹いたら少し難儀しましたね?

f:id:shinanox:20201010090739j:plain

f:id:shinanox:20201010090752j:plain

f:id:shinanox:20201010090805j:plain

f:id:shinanox:20201010090726j:plain

 

此れで転覆する事も無く釣りになるでしょう。只、イレクターパイプが2メータのを使っているのでオールがフロートに当たるので、帰り2,5メーターのを買って来ました。

多分25センチづつ広くなったので良いと思います?それ以上の長いパイプは売ってないので?

今年は海に行く事が出来るか分かりませんが、1度は行ってみたいですね。カヤックでは無い釣りにはまだ行きますが。

上越方面でカヤックで釣りをしている方居ましたら情報御願いします。